セミナーレポート

過去に開催したクレアスライフ セミナーのレポートです。セミナーのダイジェストや会場の雰囲気を掲載していますので、是非ご参考していただければと思います。

不動産アナライズ!(BS12とのコラボセミナー)

開催日
2018年7月8日 13:00~16:00 
会場
東京都/中央区茅場町 東京証券会館

2018年7月8日(日)に茅場町にある東京証券会館にて番組協力をしているBS12とのコラボセミナーを開催しました。

第一部では「資産運用の新機軸」と題しまして、BS12でも人気の経済番組にご出演されている金融ストラテジスト 岡崎良介氏による講演を行っていただきました。
数ある金融商品の中での不動産投資の位置づけ、考え方、また今後の見通しなど、岡崎氏らしい見解で分析を頂きました。

第二部では、フリーアナウンサーとして活躍されている小倉淳氏の進行で、 弊社セミナーでも数多くご登壇頂いている慶應義塾大学大学院教授、岸博幸氏と弊社シニアプランナーである池田洋平による パネルディスカッションを実施しました。 人生100年時代を生き抜く投資として、現在の政府の取組みや今後の考え方、不動産投資の有効性などを語り合っていただきました。

最後となる第三部では、弊社シニアプランナーの剱田より、最近の不動産マーケットについてわかり易く解説しました。
猛暑日ではございましたが、数多くの方に足を運んでいただき、またプログラム後の個別相談&追加セミナーにも 多くの方にご参加頂くなど、改めて不動産投資の関心の高さが伺えたセミナーでした。

当社情報サイト「不動産投資SQUARE」ではセミナー情報の他、毎月新しい不動産コラムも連載をしています。 既に不動産投資を始めている方も、これから検討される方も是非ご活用してください。 また、次回のセミナーも近日中に公開して参りますので、是非併せてご参加をご検討ください。