セミナーレポート

過去に開催したクレアスライフ セミナーのレポートです。セミナーのダイジェストや会場の雰囲気を掲載していますので、是非ご参考していただければと思います。

クレアスライフマンション経営セミナー

開催日
2017年4月22日(土)
会場
東京/日本橋 ベルサール東京日本橋

第一部講師:竹中平蔵氏
『混乱の世界経済、日本の未来と不動産投資の在り方』

緊迫する世界情勢の中、元経済財政政策担当大臣などを務められた竹中平蔵氏をお招きしてご講演頂きました。現在の経済や政治の実情と動向、とりわけ米大統領の政治対策について、非常に関心の高いご講演でした。また、日本の将来性に関し、2020東京五輪をはじめとしたビックイベントにおける経済効果等、楽しみが多いと語られておりました。

竹中氏のリアリティー溢れる講演に、多くの方が大変勉強になったとのお声を頂戴いたしました。

第二部講師:尾池雄二
『東京都心ワンルーム投資の優位性と落とし穴』

近年、安定運用として人気が出てきている不動産投資ですが、必ずしも全部が成功するとは限りません。講演ではクレアスライフ代表取締役である尾池雄二より、多くの人が陥りやすい不動産投資の落とし穴について、不動産投資の考え方や学び方、具体的なリスクの強弱についてと、その回避方法について講演しました。

講演終了後は、個別相談や各種相談ブース、希望者のみの追加セミナー等多くの方が熱心にご相談されておりました。

3月の名古屋講演に引き続き、定員を上回る多くのお客様にご来場いただき、誠に有難うございました。
今後もクレアスライフマンション経営セミナーをどうぞ宜しくお願い致します。


セミナー参加者の声

ポイントがよくわかりました。ポートフォリオを考えていこうと思います。

不動産投資とは何か?いろいろな観点からの知識が得られ有意義でした。

不動産に対する考え方が変わってきていることが分かった。

不動産投資の長所のみならず、リスクについても詳しく言及しているところが気に入った。

不動産価値もその変化に応じて連動していくのだろうと思う。国内的にはオリンピックも控えており注視していく必要な多分にあると考えた。

参考になりました 政治・経済の実情と動向について、竹中氏なりの解析があり、新しい視点があることが分かり、今後の投資の参考にはなった。

まず、自分自身が変わらなければと反省させられた 竹中さんの話が分かりやすさはさすがである。

PAGE TOPPAGE TOP